So-net無料ブログ作成
検索選択

小泉今日子とレンタル猫 [エッセイ]

IMG_1179.JPG

  久ぶりの更新です。

 もう7月も 後少し

 街を歩くと ポケモンに夢中 どうやら ゲットしたみたい。

 旧型の携帯なので 遊べないけど 一度はしてみたい

 ところで 好きな女優と聞かれたら

 小泉今日子 

 アイドル時代 人見知りが はげしく 

 声をかけられないようにと 本を読み 読書家になったそうだ。

 小泉今日子 書評集を買った。

 これほど 本の紹介を文章にする人は少ない

 なぜなら 読みやすく 知らない作家さんを紹介してくれている

 彼女と居酒屋で もしのんだら、自分にはない視点で話すだろうな

 僕に言わせると かっこいい人

 彼女は猫が好き

  猫と言えば 話しが変わるけど

 映画 レンタ猫

 猫がよってくる女のこが

 レンタル猫屋を はじめる  目的は飼い主を捜すため

 猫 猫 レンタ猫とリヤカーを引く

 猫好きな人に猫を貸し出す

 お嫁さんになりたいが夢の 女の子が また かわいい

 そんな 話しだけど ほのぼのとして 面白かった

 市川実日子主演で また見たい

 小泉今日子 猫がそばにいて、パソコンに向かって 何か書いてそう

 腹減った 猫ちゃんも食べるって 会話してるだろうな

 もし レンタ猫屋さんが 彼女の家の前を通ったら

 レンタ猫 全部くださいって と言ってそう

 猫 猫 レンタ猫


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

caveruna

「レンタ猫」観ました^^
おもしろかったですね♪
キョンキョンは、小雨さんという猫ちゃんをずっと飼っていたけど、
数年前にお亡くなりになりました。
「グーグーだって猫である」も、好きな映画♪♪
by caveruna (2016-07-28 09:59) 

きよたん

レンタ猫見ました。
心がほんわかする映画でした
私もレンタルしてみたいですね
小泉今日子自分のポリシーをしっかり
持っている女性だから好感持てますね
by きよたん (2016-07-28 17:27) 

たいへー

我が家は猫を飼うかどうか思案中です。
レンタルは便利だね。^^;
by たいへー (2016-08-04 10:46) 

ラン

小泉今日子さん、私もすきな女優さんです(^^)アイドル時代も可愛かったですよね。あこがれでした。
レンタ猫、観てみたいと思います(^.^)
by ラン (2016-08-15 10:13) 

iruka

しゅわっち さん
心如 さん
banpeiyu さん
剛力ラブさん
2k さん
mangaharaさん
マルコメ さん
ryo1216 さん
ネオ・アッキー さん
水郷楽人さん
ナイス ご訪問 ありがとう ございました。

caveruna さん
猫好きが大好きみたいですね。
映画 ほのぼのとして 面白かったですね。^^

ビタースイート さん
今造ROWINGTEAMさん 
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^

きよたんさん
誰にも 話かけられたくなく 本を読んでいたそうで
たぶん そっとして欲しかったでしょうね。
スターって 黙っていても 人が寄ってくるそうです。^^

tarou さん
kiyokiyo さん
MIKUKO. さん
yam さん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^

たいへー さん
猫飼うか 思案中ですか。
レンタル猫 アイデアは いいですね。^^

いっぷくさん
brightnessさん
ありささん
ナイス ご訪問 ありがとう ございました。^^

ランさん
レンタル猫 面白い発想です。
今まで 見たことないような 映画です。
猫好きな人 増えてますね。^^

ぼんぼちぼちぼち さん
ぽんちゃんさん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^









by iruka (2016-09-20 14:52) 

coco030705

こんばんは。
映画「レンタネコ」は観ました。2012年公開だったので、4年も前の作品ですね。とてもほのぼのとしたいい映画でした。
小泉今日子さんは私も好きな女優さんです。人気がありますね。少しも変わらない美しさ、頭の良さが彼女を魅力的に見せているなと思います。本も出されているのですね。色々努力して自分に磨きをかけているから、老けないんでしょうね。素敵!
「レンタネコ」のレビューを貼り付けますので、よかったら見てくださいね。
http://blog.so-net.ne.jp/April2605/2012-05-24

by coco030705 (2016-09-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。