So-net無料ブログ作成
検索選択

何が 欲しいと聞かれたら [ 詩]

IMG_1347.JPG

何が 欲しいと聞かれたら 

安心感が 欲しい

何をやっても 不安が つきまとうから

何か 欲しいと聞かれたら

自分の気持ちを 聞いてくれる人

 やなことを ぼやいて すっきりしたい

何か 欲しいと聞かれたら

心の底から みんなと笑ってみたい


nice!(25)  コメント(6) 

やっと 笑顔が戻ったね [ 詩]

img0007-hd1920x1080.jpg

 心の重い物をすてる

生きてる以上 傷ついたりする

考えても 疲れるだけ

座禅の世界

距離を置いて 自分を見つめる

捨てる 忘れる ゆるす

どの言葉が 自分の心を軽くしてくれるか

探す

好きな人に ふられた時

これは どうしようもない

だけど

相手が幸福ならば 

自分を好きになって欲しい気持ちを捨てる

心が軽く 明るくなる

やっと 笑顔がもどったね


nice!(13)  コメント(4) 

笑顔 [ 詩]

l258.jpg

  あら 笑顔が 素敵よ

  そうかな

  ほんと 素敵だから

  笑顔にすると 笑顔が 帰ってくる

  かわいい 女性が  

  親しみをこめて しゃべってくれた

  僕も 益々 笑顔になった


nice!(10)  コメント(3) 

自分をほめる [ 詩]

img0007-hd1920x1080.jpg

寝る前に いっぱい 自分をほめてあげる

自分に優しくする

よく がんばった

えらい

今日も

明日も

そうしたら  

花畑の夢を見た

毎日 来り返すと

明るく なったねと言われた

がんばってる自分に 心から褒めると 

心も休まる


nice!(18)  コメント(5) 

朝の日課 [ 詩]

000001.jpg

 毎日の日課

駅前でもらった 植木鉢の花の水やり

僕が 水をやらなかったら 枯れてしまうと思うと

なんだか 愛おしくなる

よく見たら 種がある

新しい 命だ

毎朝 お水を 待っているんだ

朝 起きて 花が咲いていたら

よくやったと

褒めてやりたい


nice!(17)  コメント(3) 

相手も人の子 [ 詩]

 

IMG_1261.JPG

 ご苦労様

どうして この人と いると 心地いいのか

自分を認めていてるいる人

自分を立てている人

大変だったでしょ

自分の自慢話しをする人って

自分を認められていなか

劣等感の固まりか

心の余裕がないのか

感謝の気持ちを伝えれば

いやな 人っていないはず

言葉で 相手に伝える

相手も人の子

この人は なんとかしてやりたい

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(6) 

言ってもらいたい言葉 [ 詩]

oo.jpg

   人って デリケートな部分がある

  それを 気づいて あげる

  俺 それ言われると 傷つくんだ

  悪気がないと わかっているけど

  傷つくんだ

  でも 今に  言われても なんともないように

  自分になる

  いつの日か

  君 大きく成長したなと 言ってもらいたい

 


nice!(14)  コメント(2) 

黄色の記憶 [ 詩]

resize.jpg

黄色を見ると 思い出す

パイン飴は 南の島を連想する

菜の花は、河川敷で遊んだ 思い出

遊園地で 遊んだ 乗り物の色

幼稚園を見ると 黄色が たくさん

黄色は 優しい色


nice!(18)  コメント(4) 

節分 [ 詩]

0001794583.jpg

 今日は 節分

 お寺で 豆まき

まかれる 豆を 取るのに 夢中で

楽しい ひと時

子供のように はしゃいでる

商店街では 餅やお菓子を まいている

みなさんに 福がきますように

幸福は恵比寿顔から

やれやれ 一つ とれた

幸福の一粒


nice!(14)  コメント(5) 

奮発して エビフライ [ 詩]

IMG_1185.JPG

 このランチ  高い

 でも  今の自分に 必要と 思い

 注文した

 疲れてるし、

 美味しいもの食べて 疲れを癒す

 大きな エビフライが 二匹 ついてる

 満足 満足

贅沢して よかった

ライスにしますか パンにしますか

もちろん ライス

大盛り

昔 母が

今日は 奮発して エビフライ

うまかったな


nice!(14)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。